ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が等身大パネルとして登場!

ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が等身大パネルとして登場!

ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が等身大パネルとして登場!

競走馬の約8割を生産し、数々の名馬を送り出してきたひだかの各地域にウマ娘 プリティーダービーの等身大パネルが登場します。
本施策は、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」を運営する株式会社Cygamesの協力のもと実施しています。

ウマ娘等身大パネルがひだか各地に登場!

ひだか管内の各地域にウマ娘 プリティーダービーの等身大パネルが登場!
馬産地ひだかを巡って、ウマ娘に会いに行こう!

バナーをクリックするとgooglemapsに移動します。

※各施設の開館時間については、時期により変動する場合がございますので、お越しの際は公式ウェブサイト等でご確認ください。

旧日高門別駅をマップで確認!

※旧日高門別駅は9:00~17:00の間、開放されています。

道の駅樹海ロード日高をマップで確認!

※道の駅施設内無料休憩所で展示しています。

門別温泉とねっこの湯をマップで確認!

沙流川温泉ひだか高原荘をマップで確認!

※沙流川温泉ひだか高原荘は毎週月曜日、浴槽整備のため14時からとなります。

ヴェルサイユリゾートファームをマップで確認!

※シンボリルドルフ、ミホノブルボン、タニノギムレットは日高町による設置となります。

びらとり温泉ゆからをマップで確認!

アイヌ工芸伝承館ウレシパをマップで確認!

レ・コード館をマップで確認!

※レ・コード館内優駿の塔で展示しています。

新冠温泉ホテルヒルズをマップで確認!

道の駅みついしをマップで確認!

牧場案内所をマップで確認!

観光情報センターぽっぽをマップで確認!

うらかわ優駿ビレッジAERUをマップで確認!

ホテルアポイ山荘をマップで確認!

様似観光案内所をマップで確認!

風の館をマップで確認!

※襟裳岬「風の館」は12月・1月・2月は休館となります。

日高町で食べてGET!日高ウマ娘カード

  • 主催 日高町観光まちづくり協会
  • 期間 令和5年1月16日(月)~無くなるまで
  • カードがもらえる場所 日高町の飲食店

牧場見学のルール&マナー

競馬ファン・観光客の皆様にお願い

牧場見学の9箇条

引退名馬の見学をご希望の場合、まずは「競走馬のふるさと案内所」から牧場見学についてご確認ください。各牧場への直接のご連絡は、牧場運営の妨げとなりますのでお控えください。

牧場見学のルール&マナーパンフレット

馬産地ひだかを訪れる競馬ファン・観光客の皆さまに、牧場見学のルール&マナーを知っていただくため、日高振興局では、競走馬のふるさと日高案内所の協力のもと、「牧場見学のルール&マナーパンフレット」を制作しました。牧場見学の際は、一人ひとりがルールとマナーを守っていただきますよう、お願いいたします。

牧場見学のルール&マナーパンフレット

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top