ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が続々等身大パネルとして登場!

ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が続々等身大パネルとして登場!

ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘が続々等身大パネルとして登場!

競走馬の約8割を生産し、数々の名馬を送り出してきたひだかの各地域にウマ娘 プリティーダービーの等身大パネルが登場します。
本施策は、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」を運営する株式会社Cygamesの協力のもと実施いたします。

ウマ娘等身大パネルがひだか各地に登場!

10月11日(火)から、ひだか管内の各地域にウマ娘 プリティーダービーの等身大パネルが登場!
馬産地ひだかを巡って、ウマ娘に会いに行こう!

ウマ娘等身大パネル設置箇所のマップです。

ウマ娘等身大パネル設置施設一覧

クリックするとgooglemapsに移動します。

※旧日高門別駅は9:00~17:00の間、開放されています。その他の施設についても、それぞれ開館時間が異なりますのでご注意ください。

※各施設の開館時間を必ず公式ウェブサイト等で御確認の上でお越しください。

※襟裳岬「風の館」は12月・1月・2月は休館となります。(ただし、1月1日は「初日の出」のため、午前5時から午前8時までは開館予定です。)

旧日高門別駅をマップで確認!

道の駅樹海ロード日高をマップで確認!

※道の駅施設内テナント「ショップ&コミュニティスペース さるくる」で展示しています。

※「さるくる」は12月から火・水曜日が定休日、営業時間は10~16時になります。

びらとり温泉ゆからをマップで確認!

レ・コード館をマップで確認!

新冠温泉ホテルヒルズをマップで確認!

道の駅みついしをマップで確認!

牧場案内所をマップで確認!

観光情報センターをマップで確認!

うらかわ優駿ビレッジAERUをマップで確認!

ホテルアポイ山荘をマップで確認!

様似観光案内所をマップで確認!

風の館をマップで確認!

ひだか特産品プレゼントキャンペーンの開催

ひだか管内にウマ娘等身大パネルが登場することを記念して、抽選でひだか特産品が当たるキャンペーンを実施します。

キャンペーン概要

  • キャンペーン期間:令和4年(2022年)10/11(火)~11/30(水)
  • プレゼント当選条件:ウマ娘等身大パネルの設置されている施設に掲示されているQRコードからアンケート&牧場見学マナークイズにご回答された方の中から抽選で100名様に日高特産品をプレゼント。管内を周遊しウマ娘が待っている施設を訪れた数だけ、当選確率が上がります。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

日高特産品プレゼントキャンペーン

牧場見学のルール&マナー

競馬ファン・観光客の皆様にお願い

牧場見学の9箇条

引退名馬の見学をご希望の場合、まずは「競走馬のふるさと案内所」から牧場見学についてご確認ください。各牧場への直接のご連絡は、牧場運営の妨げとなりますのでお控えください。

牧場見学のルール&マナーパンフレット

馬産地ひだかを訪れる競馬ファン・観光客の皆さまに、牧場見学のルール&マナーを知っていただくため、日高振興局では、競走馬のふるさと日高案内所の協力のもと、「牧場見学のルール&マナーパンフレット」を制作しました。牧場見学の際は、一人ひとりがルールとマナーを守っていただきますよう、お願いいたします。

牧場見学のルール&マナーパンフレット

カテゴリー

page top