日高圏域障がい者が暮らしやすい地域づくり委員会委員を公募について(令和6年1月26日締切)

北海道では、障がいのある方の地域での暮らしを支えるサービスや、差別・虐待・権利擁護に関することなどについて協議するため、全道14の圏域に「障がい者が暮らしやすい地域づくり委員会」(以下「地域づくり委員会」という。)を設置しています。このたび、道民の皆様の意見を伺い、ともに考えるため、日高圏域地域づくり委員会の委員を公募しますので、積極的にご応募ください。

1 応募資格

次の要件を全て満たすことが必要です。(1) 日高管内に居住する満18歳以上の方[令和6年4月1日現在] (2) 障がい保健福祉に幅広い見識と関心をもち、委員会の会議に出席できる方

2 募集する人数

(1) 障がいのある方:2名以内 (2) 障がい者施策に関心のあるの方:2名以内

3 委員の任期

令和6年4月1日から2年間 ※委嘱された方の氏名は公表されます。

4 応募方法

応募については、次の「ア」及び「イ」の書類を作成してください。ア 様式1 応募用紙、イ 様式2 原稿用紙 「障がい者が暮らしやすい地域の実現に向けて」について、あなたが考えていることを800字以内にまとめてください。※ 書類は、点字又は代筆によることもできます。点字による応募の場合は、様式は自由です。

5 提出方法

北海道日高振興局保健環境部社会福祉課あてに送付(消印有効)又は持参してください。※ 持参の場合は、平日(開庁日)9:00 - 17:00の間に持参してください。

6 応募期間

令和5年12月20日(水) - 令和6年1月26日(金)

カテゴリー

社会福祉課のカテゴリ

cc-by

page top