学校法人日本女子大学と日高町、平取町、新冠町、新ひだか町、浦河町、様似町、えりも町、日高町村会及び北海道日高振興局との相互協力に関する基本協定

協定締結式の様子

【会場内】日高振興局
左側:日高振興局長 右側:日高町村会長兼様似町長
【前画面】学校法人日本女子大学
左側:今市理事長 右側:篠原学長
【スクリーン】各町役場
(左上から順に)日高町長、平取町長、新冠町長、新ひだか町長、浦河町長、えりも町長

概要

 学校法人日本女子大学と日高管内7町、日高町村会及び日高振興局では、相互の人的・物的・知的資源を活用することにより、地域社会、研究、教育、産業の振興に貢献することを目的とし、令和3年(2021年)8月2日(月)に相互協力に関する基本協定を締結しました。なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当日はオンラインを活用し、リモートで締結式を実施しました。この協定に基づき、今後、地域社会と連携した学術研究や教育の実践、地域社会や地域産業との連携による新しい産業の創出・振興など、関係人口の増加や地域振興に向けた積極的な連携・協力を行っていきます。

相互協力事項

  1. 地域社会と連携した学術研究や教育の実践に関すること。
  2. 地域社会や地域産業との連携による新しい産業の創出・振興に関すること。
  3. 新たな地域社会や社会経済づくりに向けた政策研究に関すること。
  4. その他前条の目的を達成するため必要があると認めたこと。

日本女子大学サムネイル

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top