「いよいよ辿り着いた” 襟裳岬 ”!」

「襟裳岬岩礁」「襟裳岬」「襟裳岬灯台」

襟裳岬

★ あなたはいよいよ「ドライバーの聖地(正確にはライダーの聖地)の襟裳岬」に到着しました!

 太平洋の東方の大海原から昇る朝日を拝みます。「なんという絶景!」

★ するとあなたは「不思議な光景」に出くわすことになります。

 朝日の光の中から、突如としてある宣言文が姿を表しました。「飲酒運転根絶道民宣言」と書いてあります

 あなたは、7つの宣言文をひとつひとつゆっくり読み上げます。

 これまで、8つの「○×クイズ」に正解してきたあなたは、この7つの宣言文の意味を心の底から深く理解することができ、 一生忘れることはないでしょう。

道民宣言

★ さらに、あなたは「もっと不思議な光景」に出くわすことになります。

 襟裳岬の沖合に「かわいい熊さん」が泳いでいるのを見つけると、その後、熊さんは、なんと、襟裳岬の岩礁に這い上がり、ゆっくりあなたの方に近づいてきます。

 熊さんは、自らを「やべーべや」と自己紹介をした後、マイクを取って「次のとおり演説(無声動画)」を始めました!

★ 熊さんの(魂からの)演説を聞いたあなたは、最後にこのように感じます。

 「私の日高管内飲酒運転根絶の旅の最後を飾ってくれてありがとう!」

■ これまで長らくの間、大変お疲れさまでした!

 なお、本ページまで到着した皆様は、オンライン版の「日高飲酒運転根絶に関する研修会」の修了者となります。

 これからも是非安全運転で!

【参考1】北海道における「飲酒運転根絶」に向けた取組

飲酒運転根絶

【参考2】【日高の交通安全】ポータルサイト!

  1. 【交通安全運動】の推進方針、及び各運動の様子(写真撮影)
  2. 日高管内、全道の【月別】の交通事故発生状況
  3. 日高の交通安全(【各年】管内交通事故概況)
  4. 【過去四半世紀】の日高の交通事故の推移(1996年~2020年)
  5. 全国・全道・日高管内の戦後【交通安全史】概要!
  6. 日高の交通事故【分析】(過去5年間の統計データの累計等より)
  7. 目指すは襟裳岬!日高管内7町横断 【飲酒運転根絶】 〇×クイズ
  8. 日高【飲酒運転根絶宣言】登録募集!
  9. 北海道高齢者【運転免許自主返納】サポート制度!
  10. 【交通死亡事故ゼロ 1000日】達成町への日高振興局長表彰 感謝状
  11. 交通事故で【お困りの時】は・・・北海道交通事故相談所、及び交通事故問題解決の手引き!
  12. 【交通死亡事故】多発警報!
  13. 飲酒運転根絶【緊急対策】!
  14. 交通安全に係る【各ホームページ】へのリンク集

カテゴリー

cc-by

page top