浦河保健所(犬猫情報)

現在の収容状況

現在の収容状況
迷子の犬・猫0頭(匹) 飼い主さんを募集中の犬・猫0頭(匹)

 

迷い犬・猫の情報

現在、保護をしている犬・猫はいません。

種   類:
性   別:
年   齢:
体   格:
保護年月日:
保護した場所:
そ の 他:

飼い犬・飼い猫が迷子になったら、役場、保健所、警察等に至急連絡してください!!

迷い犬・猫の返還には、返還料+飼育管理費が必要です。
返還手数料:970円 飼育管理費 犬 1,350円(1泊につき)、猫 940円(1泊につき)

犬猫の飼い主の皆様へ

動物の飼養者は終生飼養の責務があります。最後まで責任をもって飼いましょう。
どうしても飼えなくなった場合は、ご自身で責任を持って新たな飼い主を探してください。

令和2年6月1日から罰則が強化されました。
・愛護動物を遺棄した場合1年以下の懲役または100万円以下の罰金

新しい飼い主さん募集

現在、新しい飼い主さんを募集している犬・猫はいません。

動物に関する問合せについて

なぜ、保健所のホームページで犬猫の新しい飼い主を募集しているの?

所有者が放棄した犬猫、所有者不明の犬猫をやむを得ず収容することがあります。収容した犬猫の命を可能な限り繋いでいくために掲載しています。

保健所は動物を保護するための施設ではありません。狂犬病感染の恐れがある動物の『抑留施設』で、やむを得ない状況になれば『殺処分』という選択肢もあります。

保健所では、野良猫の捕獲、保護、駆除、犬猫の預かりや新しい飼い主を探すための引き取りは行っていません。

犬猫の飼い主探しノート

事情があって飼育の継続が困難となった犬・猫を譲りたい方と、新たに飼い主となりたい方との情報交換を日高振興局が支援しています。詳細は下記ホームページをご覧下さい。

犬猫関係連絡先

連絡先一覧
浦河保健所生活衛生課               日高振興局保健環境部環境生活課自然環境係
TEL:0146-22-3071 TEL:0146-22-9254
開庁時間:平日8:45~17:30 

 

カテゴリー

保健行政室(浦河保健所)のカテゴリ

お問い合わせ

日高振興局保健環境部保健行政室(浦河保健所)生活衛生課

〒057-0007浦河郡浦河町東町ちのみ3丁目1番8号

電話:
0146-22-3071
Fax:
0146-22-1447

page top