水産課

水産課HP

公告・告示

日高の水産

日高のお魚マップ & 日高のお魚カレンダー
日高を代表する魚が一目でわかるマップと旬が一目でわかるカレンダーです。
 
日高の埋もれた食材
日高といえば、「日高こんぶ」が連想されるでしょう。
しかし、日高にはまだまだ一般に知られていない食材がいっぱいあります。そんな食材を「日高の埋もれた食材」として紹介しています。
 
「日高の水産」
日高振興局管内の水産業について、概要をとりまとめた「日高の水産」をご覧になれます。
 
数字で見る北海道と日高の水産
北海道水産現勢のリンクです。
 
日高管内水産業協同組合の概要
水産林務部水産経営課ページのリンクです。
 
明るい漁村づくり
水産課の仕事紹介です。

日高ブランド

鮭より旨い鮭 「銀聖」

日高が誇る鮭のブランド「銀聖」の情報を発信しています。

漁港の利用

日高管内の漁港
管内の漁港を紹介しています。
 
プレジャーボートなどの漁港利用
 平成12年10月1日から一部の漁港においてプレジャーボート等の利用が出来るようになっています。
 
放置禁止区域等の指定に係る縦覧について
漁港漁場整備法の規定により、漁港の管理に支障となる漁船以外の船舟の放置又は廃棄を禁止するため、放置禁止区域等を指定し、平成16年10月1日から施行することとしております。

日高海区漁業調整委員会

遊漁情報

クロマグロを対象とする遊漁者・遊漁船業者の皆様へ(作業中)

小型マグロの放流について(作業中)

遊漁(釣り)の規則とマナー

元浦川サケ・マス有効利用調査について
 
ヤマベ(ヤマメ)の禁漁期間のお知らせについて
日高振興局管内の全ての河川では5月1日から6月30日までの間、ヤマベは禁漁となっています。
なお、「歌別川」、「日高幌別川及び春別川」、「ニカンベツ川」は保護水面に指定されており、これらの河川では周年すべての水産動物の採捕が禁止されています。
 
マツカワ未成魚保護のための海区委員会指示が発動されました!
マツカワ全長35センチ未満はリリースを!
 
サケ・マス情報
サケ・マス増殖事業、保護水面などの情報を提供しています。

水産基盤整備事業

水産土木工事・委託業務競争入札等設計図書(現在、掲載情報はありません。)
電子入札導入に伴い、入札に参加される方の利便性向上のため日高振興局産業振興部水産課が所管する水産土木工事、委託業務について「設計図書」及び「見積用参考資料」を掲載しています。
 
電子調達ポータルサイト(外部リンクです。)
請負工事、委託業務の入札情報、公募、入札結果等情報公開、電子入札システムの総合窓口です。
 === 公開している情報 === 
○ 発注予定情報
○ 入札公告情報
○ 入札結果情報
○ その他情報
 === 電子入札 ===
○ 電子入札システム

特定漁港漁場整備事業計画について
「特定漁港漁場整備事業計画」に係る公告縦覧・公表のページです。

社会資本整備に関する説明責任(アカウンタビリティ)

社会資本整備に関する説明責任(アカウンタビリティ)
日高振興局産業振興部水産課が所管する、社会資本整備に関する情報を提供いたします。
なお、公表の対象となる事業は、北海道が実施する施設建設事業(開発公共事業および開発公共事業以外の事業)ならびに北海道が補助金を交付する施設整備事業(補助事業)です。

カテゴリー

注目情報

注目情報一覧へ

水産課のページ一覧

水産課のページ一覧へ

cc-by

page top