スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  UMAを追え:皆さんのUMA編


最終更新日:2014年2月18日(火)


UMAを追え:皆さんのUMA編


UMAを追えトップページに戻る

UMA看板編

UMA銅像編

UMA街灯編

UMAその他編

皆さんのUMA編

皆さんのUMA編
 ここでは、UTF隊員以外の皆様から送られてきた、貴重なUMA画像を紹介します。

【おさかなさんさん】が発見したUMANEW!!

UMA画像さっぽろ雪まつり会場で発見されたUMA。

通常は雪像型UMAであるが、プロジェクションマッピングという魔法により動き始める!しかもカラー!

今回の情報も、おさかなさんさんからいただいた。素晴らしい情報の数々に、UTF隊内では、UTF札幌師団を任せたいとの声が上がっている。

【夢酎倶楽部さん】から提供いただいたUMA

UMA画像新冠町消防署で発見されたUMA。

新冠消防署の消防車は、ローレルゲレイロのように速く、トランセンドのように悪路を走破し、ハイセイコーやトウカイテイオー、ナリタブライアンのように町民に愛されているのであろう。

今回のUMA画像は、夢酎倶楽部さんのブログから提供いただいた。

ちなみに、新冠町の誇る生産馬については、下記リンクを参照してほしい。
http://www.niikappu.jp/sangyo/nogyo/kyosoba.html

【おさかなさんさん】が発見したUMA

UMA画像新冠町共栄の牧場で発見されたUMA。

躍動感ある姿とツヤのある馬体。美しいUMAである。このUMAの見つめる先には、Jpn1のゴールが見えているのであろう。

ちなみに、発見者名の「おさかなさんさん」は、誤植ではない。ハンドルネーム「おさかなさん」さんである。いわゆる、アグネス・チャンちゃんである。

【出逢いのコーディネーターさん】が発見したUMA

 UMA画像 
新ひだか町の静内警察署入り口で発見されたUMA。地域色あふれるUMAである。
電光掲示板など、細かいところまで描かれている。
第11レースなので、本日のメインレースであろう。
しかも、レコード決着。さらに、着順差が「静・内・警・察・署」。素晴らしい!

追伸 出逢いのコーディネーターさんへNEW!!
フィルタリングがかかっているためか、返信メールとUTF特製画像が送れませんでした。再度、連絡をお待ちしています。

【新ひだか町の匿名係長さん】が発見したUMA

骨UMA画像新ひだか町静内田原にある、日本軽種馬協会静内事務所で発見された、骨格標本UMA。

さすがは特命?匿名?係長である。目の付け所が素晴らしい。

このUMAをウルトラマンに出てくる怪獣に例えるなら、「亡霊怪獣シーボーズ」だと言えるであろう。

【新ひだか観光協会さん】が発見したUMA

UMA看板画像その1馬横断注意看板その1。

目が少し怒っているように見える。こんな馬に、はねられないように注意してほしい。そっち?!

UMA看板画像その2馬横断注意看板その2。

オーソドックスな、日高地方ではデフォルト(?)の看板である。

UMA看板画像その3馬横断注意看板その3。

今までにない、繊細な線で描かれた看板である。馬への愛情が感じられる。

 これらのUMA画像は、新ひだか観光協会さんから提供いただいた。

新ひだか観光協会さんのFacebookでは、様々な情報を発信しているので、ご覧になっていただきたい。

新ひだか観光協会公式Facebook
https://www.facebook.com/shinhidaka.poppo

【門別競馬場観光ガイドさん】が発見したUMA

キングヘイロー像新冠町で発見されたUMA像。

モデルはキングヘイローである。世界的な良血馬であり、言うならお坊ちゃんである。

この像も、気品あふれる顔立ちをしている。

マヤノトップガン像新冠町で発見されたUMA像。

モデルはマヤノトップガンである。阪神大賞典のナリタブライアンとの名勝負は、今なお語りぐさである。

ただ、完全に横分けになった、たてがみが気になる…。

【ダンナさん】が発見したUMA

コインランドリー新冠町のUMA。

コインランドリーでは、馬の服も洗える。「え?普通じゃないですか?」日高の常識である。

消火栓看板新冠町のUMA。

消火栓にもUMAが描かれている。しかし、なぜ生気のない瞳をしているのかは謎である。

UMA画像を送ってUTF特製画像をもらおうキャンペーン