道有林に入林される方へ1

道有林に入林される方へ


道有林に入林する際は、次の手続を行ってください。


nyurin-hana.gifレクリェーション(登山、山菜採り、魚釣り、森林浴等)のための入林

 登山・山菜採り・魚釣り・森林浴等で道有林に入林される場合は、林道入口等に設置してある無人入林箱にある入林届に、氏名や入林目的等の必要事項を記載してください。これらの情報は、万一事故が起きたときなどに対策をとるための重要な資料になります。

         

nyurin-hana.gifレクリェーション以外(測量調査、学術研究等)のための入林

 「測量調査、学術研究等」のために道有林に入林される場合は、「入林承認申請書」に入林目的等の必要事項を記入のうえ、提出してください。

提出された申請書は、内容を審査のうえ、入林承認証を発行、郵送します。入林の際には必ず携帯するようにしてください。

なお、「無人航空機(ドローン)の飛行を目的とする入林」の際には、「入林承認申請書」とともに、「無人航空機の飛行実施申出書」及び「飛行場所や経路を記載した図面」(様式任意)を添付してください。
 

 

入林承認申請書様式 

入林承認申請書  (Word)

入林承認申請書  (Excel)
※無人航空機飛行実施申出書(Word)

 

 なお、入林目的により位置図や事業概要等の書類の添付を求めることもありますので、事前に日高振興局 森林室 管理課(電話0146-22-2451)に確認してください。

 

《注意事項》
 ・「登山計画書」(登山届)は、必ず警察署への提出をお願いします。
  北海道警察本部ホームページの「安全登山情報」をご覧ください。

カテゴリー

森林室のカテゴリ

cc-by

page top